2CO cafe 和風キーマカレー

ながさきプレス2月号で表紙を飾ったお店、矢峰の2CO cafeへ。

相変わらず落ち着ける店内。入口そばの小さな販売コーナーではファイヤーキングのカップも取り扱いが開始になっていた。

今回は「和風キーマカレー」をいただいてみた。

スープ

トマトベースのやさしい味わいのスープをいただきながらしばし。

和風キーマカレー

盛り付けもおしゃれなキーマカレー。

ひき肉の歯ざわりがよく、辛さは控えめだがスパイスの風味が食欲をそそり、食べやすい。

レンコンのチップスなどのトッピングのサクサクした歯ざわりがいいアクセントになっていて、箸、じゃないスプーンが進む

量もしっかりで、食べ応えも十分。。

コロンビア カチャル

食後の珈琲は本日のストレートコーヒー(500円)を。この日は「コロンビア カチャル」だった

ここによる直前にMy珈琲に寄ったのだが、その時この「コロンビア カチャル」は売り切れ。

買い損なうと、やはり気になる。

コーノ式で入れられた珈琲をファイヤーキングのカップで。出来上がりに表面をバーナーで炙るのがここの珈琲の特徴。温度を上げるためか、理由はよくわからないけど。

「コロンビア カチャル」、すっきりしているけど舌先にほのかに苦味が残る感じで、とても美味い。冷めてくると甘味が増すのも僕好み。

4月11日は臨時休業で、世知原でイベントを開催される予定とか。手元にフライヤーがないので、詳しいことは分からないが、ライブや、アロマキャンドル制作体験が企画されていたように思う。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
2CO cafe
長崎県佐世保市大野町226
営業時間 12:00~23:00
定休日 毎週月曜
「2CO cafe」関連記事

This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です