オホーツク流氷カレー

佐世保玉屋の物産展で買ったもの。と言っても現在開催中の九州物産展ではない。

オホーツク流氷カレー

昨年秋の北海道展で買ったものです。

なぜ今さら? 言うまでもなく、買ったことを忘れていたためです(^^;

まあ日持するから、いいんですが。ようやく食べてみることに。

オホーツク流氷カレー

レトルトタイプのカレーですが、小さな袋がもう一つ。これ流氷ソース、らしい。

カレーを10分ほど温めて。

オホーツク流氷カレー

ご飯にかけて、その上から流氷ソースを。

器が有田焼カレーのものであることに深い意味はありません(^^;

肉の代わりに、蟹の身が入っているのが特徴。けっこうゴロン、としていて、存在感がある。

ルーはコクが有ってまろやか、お店で出ても違和感なさそうな美味しさ。レトルトとしてはかなりハイレベルでは? 辛さは比較的控えめかな? 辛いの苦手な自分でも問題なく食べられました。

流氷ソース、ホワイトソースのようですが、これは今ひとつ、印象に残らなかった。量がちょっと少ないのかな? 見た目的にははいいんだけどね。

それにしても九州店が開催されているのに、その前の前の物産展で買ったものを紹介するのもなんだかだったなあ(^^ゞ


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
(有)高島食品
北海道厚岸郡厚岸町床潭54
北海道大物産展
2009/11/12(木)~11/24(火)
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ

カテゴリー: グルメ, 物産展 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です