佐世保の桜あれこれ

佐世保川沿い、上町、比良町界隈。

3月21日に通りかかったときはこんな感じ

2日後、3月23日。

数日でかなり咲き乱れています。

こちらは坂道を少し登って、比良町教会そばの桜。

佐世保川沿いに南へしばらく歩き、佐世保公園へ。

公園の手前、国際通り、佐世保橋から最近開通したばかりの佐世保中央インターチェンジを。

便利になった分、風景がなんだかごちゃ付いてしまうのは仕方が無いところ。

橋を渡り、総合病院の脇の歩道を歩きながら、佐世保公園へ。

このあたりの桜は、比良町付近と比べるとちょこっと遅めかな?

</p>

佐世保公園内に入ると、コチラの方はさらに遅い感じ。

天気もあまり良くなかったので、花見客はまだ少なかったけど、外人さんのファミリーがお散歩してました。

佐世保公園の見頃は来週くらいかな?


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

カテゴリー: まち歩き, 佐世保, , パーマリンク

3 Responses to 佐世保の桜あれこれ

  1. いがたまう のコメント:

    すごいすごい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    さくらさくら\(◎o◎)/!
    今日なんてまた雪です(/_;) 朝晩まだマイナスですから。。。
    おかげでお花見できました。有難うございます。

  2. くれま のコメント:

    はじめまして♪ 昨夜『佐世保・ランチ』検索でたどりつきました! 桜はいつも名切か吉井町にいってたので…ブログをみて今日佐世保公園いってきました! すごいキレイかったです。よかところ教えてもろてうれしかです。ありがとう☆

  3. はしっこのひと のコメント:

    いがたまうさん
    佐世保はもう場所によっては散り始めています。数日前ちょっと冷え込んで(さすがにマイナスにはならなかったけど)、その分桜は長持ちしたという話ですが
    僕はおかげで風邪引いてしまいました(TT )
    くれまさん
    佐世保公園はライトアップもされている、という話です。僕はまだ夜にはいってないですが。
    足を伸ばせばあちこちに桜の名所があるみたいですが、車ないので近場の桜ばっかりです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です