さいかい元気村・村の菓子工房 みかんシフォンケーキ

佐世保玉屋「春の大九州物産展」(3月23日で終了)最終日に買ったもの。その2。

佐世保市のお隣、西海市の「村の菓子工房」のみかんシフォンケーキ

村の菓子工房 みかんシフォンケーキ

18cm1200円の商品が広告に掲載されていたけど、15cm900円のもあったので、そちらを購入。

封を開けると、みかんの甘酸っぱい香りがふわっと広がる。

村の菓子工房 みかんシフォンケーキ

みかんの果実が練りこまれているのか、みかんの存在感はしっかり。

シフォン生地のふんわりときめ細かな生地の舌触りも文句なしにいい。。甘味と酸味のバランスもまた良し。

柑橘系の風味のしっかり効いたスイーツが大好物、ということもあるけど、近年食べたシフォンケーキの中で最も気に入った。

もうひとつ買ったのが、レモンスノーボール(4個入150円)。クッキーだけど、こちらもまたレモンの酸味がしっかりと効いたユニークな味。口の中でほろっと崩れる歯ざわりがまた美味です。

村の菓子工房 みかんシフォンケーキ

ちなみに今回は、サービスで西海産のみかんが1個もらえたんだけど、知らないうちに親の胃袋に収まっていた。ちょっと残念(^^;


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
さいかい元気村・村の菓子工房
長崎県西海市西海町木場郷496-7
さいかい元気村ホームページ
春の大九州物産展
2010/3/17(水)~3/23(火)
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ

カテゴリー: グルメ, ケーキ, 物産展 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です