おおかわうどん

やっと風邪もよくなってきたので、ちょっと外出。

ランチはうどんにすることに。

老舗ながらまだ行ったことがなかった「おおかわうどん」に行ってみた。

老舗だがまだ真新しい店内。

ついこの間移転・リニューアルしたばかりらしい。ちなみに場所は前の店とほとんど同じ、数軒隣くらいのプチ引っ越しだった模様。

前のお店には結局行かないままだったけど、人の話では相当年季の入った建物だったとのことなので、だいぶ雰囲気はかわったのではないか、と。

一番人気らしい、ごぼ天うどんを注文。420円。うどん屋さんで注文するのはだいたいこれです。

おおかわうどん ごぼ天うどん

ささがきのごぼうかき揚げのおうどん。

麺はいかにも佐世保らしいうどん、要するに、かなり柔らかめ。たて石うどんと近い感じ。

ごぼう天は、作りおきだったのかちょっとサクサク感にかけていたのが残念。反面、しいたけが甘辛くてとても美味い。メニューを見ると、しいたけうどんというのも。今度はこれもいいかな。

だし汁は飲みやすくて好みの味。かつおだしかな?

歓楽街という立地柄、夜遅くまで空いているらしい(昔は24時間営業だったらしいが、現在は20時間?営業とかいう話)。飲んだ後のしめはここ、という人も多いんじゃないかな?


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
おおかわうどん
長崎県佐世保市山県町1-3
京町バス停徒歩3分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩7分

カテゴリー: うどん・そば, 佐世保グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です