リニューアルハウステンボス ゆるキャラパレード

4月28日より,ハウステンボスがHISの傘下でついにリニューアルオープン。

翌29日に行ってきた。

9時過ぎの到着,流石にゴールデンウイーク期間中ということで,客は結構多い。入場券を求めるお客さんの長蛇の列を久しぶりに見た。

今回のゴールデンウイークの企画の一つが「ゆるキャラパレード」

11時からの開催,ビネンスタッドのアレキサンダー広場へちょっと行ってみた。

この日のみマーチングバンドの参加がなかったのが残念だが(平日だったからかな?)

待機中のゆるキャラたち。ちゅーりーはじめ、けっこうたくさんいます。

あれ、りょうまちゅーりーって黄色だったっけ? 本人(いや,本妖精?)のツイートによると、お友達のハートちゃん(この黄色の子)も龍馬コス始めたそうで,ツイッターやってるりょうまちゅーりーとはーとちゃんのりょーまちゅーりー、2体のりょうまちゅーりーがハウステンボスにいる、ということなんだそうです。

ようするに本人の趣味であり,決して大人の事情ではありません

ということで、今回の参加ゆるキャラ

佐世保バーガーボーイとボコちゃん。佐世保で最も有名なゆるキャラですね

おさむくん&じゅりちゃん。佐世保図書館のキャラクター。最近足運んでないので知らなかったです

佐世保水道局のキャラクター、ピッチくん,チャップちゃん。水道料金値上げで肩身が狭いそうです(嘘)

佐世保競輪の「トップくん」彼のみ子供よりお父さんたちから歓声が上がってました(大嘘)

佐世保市環境部のダストンくん。まさかこれをキャラにするとは。別に匂いはしません(それはホント)

それにしても佐世保だけでこんなにキャラがあるとは。

続いて。長崎新聞社の「アヒ」

何故か足元がおぼついてませんでした。歩きにくいみたいです。中の人大変そう

NIB長崎国際テレビ,ビービーズのアイ,

NBC長崎放送「南蛮くん」三人組のうちの誰か。彼のみホームページに名前の記載がないため,よく分かりません。

他分ビービーズアイちゃんの策略だと思います

小値賀町の「ちかまる・はなちゃん」。鹿の着ぐるみを着たゆるキャラ,コスプレ好きの妖精とのこと。りょうまちゅーりーだけではなかったようです

遠方からも。滋賀ふるさと観光大使のタボくん。西川貴教がモデルとか。

彼の写真のみ肖像権の関連で消えるかもしれません。

北九州シティFMのKITAQ-Qちゃん。司会の人と顔が似ているような気がして仕方ありません。

KITAQ-Qちゃんは右のほうです。

兵庫県川西市の「きんたくん」。

トリを飾るには今ひとつボケにくいキャラクター。

ネットで調べてみたら,誕生までにいろいろとあったみたいです。

ググると最初に「キンタくんプロジェクトに批判的だったのに、抽選会でキンタくんグッズを当ててしまった」市会議員さんのブログがヒットしました(それってワイロ?)

よく見ると,彼の無邪気そうな目奥には深い悲しみの色が浮かんでいるように思えてなりません

最後にスティルツ(高足)のパフォーマーさんが登場。今回はこのスティルツや,フレンチカンカンのショーといった,エンターテイメントも復活。しばらくこういうショーはご無沙汰でしたからね。ハウステンボス。

ショーを目当てに足を運ぶ,という方ではないのですが,やはりこういうエンターテイナーがいないと盛り上がらないんですよね。

この後はキャラたちとのピクチャーサービスが開始。僕はおなかがすいたので,一足先にアレキサンダー広場を後にしました。

ちなみに登場するゆるキャラは日によって変化しますので,念のため。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
マーチングパレードwithゆるキャラ
2010年4月29日(木)~5月5日(水)
場所 ニュースタッド地区~ビネンスタッド地区アレキサンダー広場
11:00~、14:00~
※雨天中止
  

カテゴリー: ハウステンボス パーマリンク

4 Responses to リニューアルハウステンボス ゆるキャラパレード

  1. ひむろまさき@straylight のコメント:

    こちらでは初めまして。
    ゆるキャラたくさんありがとうございます(・▽・)
    改めて見ると、佐世保って結構ゆるキャラがいるんですね。しかし、トップくんだけ食いつく層が違うというのが何とも(爆
    今後ともヨロシクお願いします♪

  2. はしっこのひと のコメント:

    意外といるものですね。というかほとんど今回初めて知ったキャラばかりですが。
    佐世保在住ゆるキャラだけでもとりあえずパレードできそう。

  3. rainmans DS & iPad のコメント:

    こんにちは。
    うわ〜
    ゆるキャラがいっぱいですね〜
    楽しそう!
    でも....
    覚えるのが大変そうですね!

  4. はしっこのひと のコメント:

    rainmans DS & iPadさんはじめまして。というか,レス遅すぎましたね(^^;
    この日はこんな顔ぶれでしたが,日によって(特に遠方からのゆるキャラは)顔ぶれがかわっていたようです
    GWだけでなく,定番イベントにしても良さそう。
    ゆるキャラ派遣する側にしても、PRできるメリットがありそうだし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です