ジェニュイン なきり de Chocolat and fromage

天気が良かったので,アーケードからちょっと足を伸ばして,名切町のジェニュインまで。

いろんなケーキがあったが,今回買ったのは2点 

「なきり de Chocolat」(315円)と「なきり de fromage(294円)」

地名を名前に入れたケーキが多いのがここの特徴

なきり de Chocolat

「なきり de Chocolat」、チョコの土台にチーズケーキの2層ですが

チョコの部分は、ここの看板商品「ジェニュイン」だったりします。

ジェニュイン,土台とするには形がアンバランスなのか写真撮っているうちに微妙に傾いてくる(^^;

上のレアチーズはほのかに酸味が効いていて,チョコの甘味と相性良し

レアチーズとチョコケーキの合体、チーズケーキの上にココアパウダーをたっぷりかけていることもあり、ティラミスっぽいです。

ただココアパウダーはちょっとおおすぎたような。食べてる途中にむせました。

なきり de fromage

もうひとつの「なきり de fromage」は、ベイクドとレアを合わせた2層タイプチーズケーキのジェニュイン版。

上のレアチーズはチョコレートと同じだと思ったけど,どうも違ったような。甘味があって食べやすい感じ。

ベイクドの部分も含め,口当たりが優しく、フワっとした感じのチーズの風味が上品で,食べやすい。間に挟まれたベリージャムも美味。

価格もコチラのほうが安く,チョコレートのついで,に買ったんだけど,コチラのほうが好みの味でした。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
ジェニュイン
長崎県佐世保市名切町1-2
交通公園前バス停徒歩4分
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜
「ジェニュイン」関連記事

This entry was posted in チーズケーキ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です