カマンベールブッセ カランボール

今回のハウステンボス行,直前に佐世保玉屋の「長崎県産品まつり」でいろいろ買い物していたので,おみやげはあまり買う予定なし。

とはいえ何も買わないのも癪なので、日持ちのする常温菓子を買うことに。

ビネンスタッドのワールドバザールへ

ワインスマーク

ひとつはワインスマーク(6個入り630円:参照: ワインスマーク

ワインスマーク

たびたび買うお気に入りのお菓子,パッケージが一新して雰囲気が変わったが,中身は一緒。

それともうひとつ

松翁軒 カランボール

Calambole(カランボール)というお菓子が気になったので,買ってみた。

ハウステンボスオリジナル商品のようだが,製造はカステラの老舗「松翁軒

これも6個入り630円だった。

松翁軒 カランボール

カマンベールブッセ,ということ。

松翁軒の製造とはいえ,常温保存可能なおみやげ用のお菓子。そこまでの期待はしてなかったが。

予想以上に美味い。

外側のサクッとした歯ざわり,中はふわっと,口の中に残らず,とろける食感。これがちょっと他にない口ざわり。

生地は結構甘めで、チーズクリームは上品な酸味があってよくあっている。。さすがは松翁軒、予想以上にハイレベル。

ハウステンボスのみの取り扱いなのかな? ネットで調べてみたが,この商品の情報はなかった。かなりおすすめです


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
本店:長崎県長崎市魚の町3-19
市電(長崎電気軌道)公会堂前電停徒歩1分
ホームページ
楽天市場内ショッピングサイト
「松翁軒」関連記事

This entry was posted in ハウステンボス, ハウステンボスグルメ, ハウステンボススイーツ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です