セブンイレブン 佐世保レモンステーキバーガー

一時期良く見かけていた,コンビニ商品版の佐世保バーガー

久しぶりにセブンイレブンにて発見。しかも今回はアレンジ版

セブンイレブン 佐世保レモンステーキバーガー

佐世保レモンステーキバーガー(350円)

サンドイッチ売り場では他に「佐世保スイートマヨサンド」も販売中。やけに佐世保ご当地づいてます

セブンイレブン 佐世保レモンステーキバーガー

レモンステーキバーガー。薄切り肉がたっぷり挟まれているのが美味しそう。家庭用レンジでは30秒ほど温めて,出来上がり。

食べてみる。

肉だけど,さすがにやや硬くて歯切れは今ひとつ。味の方は,醤油ベースのレモンステーキそのもの。

ただ、佐世保で食べるレモンステーキと比べると,どうしても甘味は控えめになっている印象。レモンの酸味より甘みの方が強く感じるのが佐世保でのデフォルトですから。コチラは酸味の方が前面に出ている感じ。

やはりコンビニ商品だと甘味はどうしても控えめになる傾向が強いようです。

野菜もけっこうたっぷり。レンジで暖めるとこれまで生温かくなるので,個人的にはあんまり入れない方がいいような気も。

「佐世保バーガー」を忠実に再現しようとすると野菜はたっぷり入れないと収まらないけど,レンジで温めることを考えると,ある程度デフォルメしたほうがむしろ美味しいんじゃないか,とはコンビニの佐世保バーガー食べるたびに思うところ。

佐世保バーガーとしてはびみょうなところもあるけど,コンビニのバーガーとしてはなかなかいけてるんじゃないかと思います。肉がしっかり入っていて,ボリュームがあるのは高ポイント。

でもこの商品って,どの辺りまで取り扱っているのかな? 多分全国じゃなくて地域限定だと思うけど,九州一帯なのか,それとも長崎オンリーなのか。セブンイレブンのウェブサイトでもよく分からなかった。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

カテゴリー: グルメ, 佐世保バーガー パーマリンク

2 Responses to セブンイレブン 佐世保レモンステーキバーガー

  1. いがたまう のコメント:

    ええっレモンステーキって甘いんですか!?

  2. はしっこのひと のコメント:

    砂糖甘いわけではないですが,佐世保の料理は全般的に甘みが強いですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です