ラフレシール チーズフィナンシェサンド

今回のハウステンボス、お土産はラフレシールにて。

期間限定の「ラジュードゥランジュ レモン
」(1580円)。

2層タイプのチーズケーキ,昔は2000円以上のものしかなかったが,小さめサイズが出来て価格がお手頃になったのはありがたい。

ラジュードゥランジュ レモン

家に帰ったときにはほぼ完全に解凍が済んでいた。

レアチーズ部分のレモンの酸味が夏らしくて美味。下のベイクドチーズの層はレモン風味はないようだが,その分上のさっぱりと下のこってりの対比がいい感じです。

これともう1種類,新商品があったので買ってみた。

ラフレシール チーズフィナンシェサンド

チーズフィナンシェサンド(5枚入り680円)

しっとりとしたフィナンシェでチーズクリームをサンドしたお菓子。

ラフレシール チーズフィナンシェサンド

食べてみると,フィナンシェの香ばしい甘みが強く感じる。佐世保でフィナンシェというと赤い風船の「はなかご」だけど、それよりちょこっと甘口かな?

反面,チーズの風味はちょっとおとなしめ。量もそれほど多くなく,チーズ好きとしてはちょっと物足りなさも、フィナンシェがしっかり甘いので,しっかりチーズの風味を効かせても,コントラストが明確にやって良かったんじゃないか,と思う。

「チーズ」にこだわらなければ,味も見た目も高級感があり,なかなかオススメのお菓子なんじゃないか、と思います


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
ビネンスタッド「マルシェ・ド・パラディ」内
営業時間 9:30~22:00
ホームページ
ラフレシール関連記事

This entry was posted in チーズケーキ, ハウステンボス, ハウステンボスグルメ, ハウステンボススイーツ, 菓子・スイーツ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です