マルナガ 白いたいやきアイス

白いたいやき,ここ数年静かなブームだったが,アイスクリームになっていた。

マルナガ 白いたいやきアイス

126円。製造はアイスまんじゅうの丸永製菓

「白いたいやき」はモッチリした生地だけど,こちらは色が白いだけで,一種のアイスモナカ。

マルナガ 白いたいやきアイス

中にアイスクリームと,あんこが入っている,

これが美味い。

というかこのあんこ、アイスまんじゅうのやつと共通ですよね。

こってりとしてとても食べ応えあり。アイスもなめらかでこってり系、甘味もしっかり,このアイスとあんこが皮の中にぎっしりと詰まっていて,食べ応えのある味わいに仕上がっている。

皮も一般的なアイスモナカの皮よりちょっと分厚く,モッチリした感じに仕上げてあって「白いたいやき」らしさを醸しだすことに成功すると同時に,高級っぽさも高めている。

全体的な印象では,白いたいやきのアイス版、というより、アイスまんじゅうのモナカ版,という印象が強かった。

アイスまんじゅう好きとしてはかなり気に入った。棒アイスとしてはちょっと形的にムリのあるアイスまんじゅうに比べ,食べやすいのも高ポイント。価格以上に食べ応えがあり,見つけ次第リピート決定,という感じです。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
本社:福岡県久留米市東櫛原町1821
ホームページ
関連記事

カテゴリー: アイスクリーム, グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です