白バラのレモンステーキ

けっこう久しぶりになってしまった,栄町の「白バラ」

前から気になっていた「レモンステーキ」を食べてみることに。

昔からのメニューではなかったと思う。2,3年前からかな?

1300円だが,ライスとサラダ,スープが付く

昔ながらなサラダ

スープ,サラダを先にいただき待つ。カップに入ったポタージュも昔ながらだが,サラダもまた、マカロニの入った昔ながらな味わい。

レモンステーキは薄切り肉を使用するので,店によっては速攻でくることもあるが,ここはけっこう待たされた

レモンステーキ

きてみると,それも納得。

けっこうぶ厚めの肉。しかも2枚。

レモンステーキ

カットしたところ。一般的なレモンステーキとはだいぶ違います。

ソースは定番の味わい、にんにく醤油ベースにレモンの酸味が効いた,甘酸っぱいソース。ただバターが載っているのはちょっと珍しい。

とろけたバターでまろやかで,ちょっと洋風よりな感じに。

薄切り肉でも悪くはないけど,やはりこのくらいボリュームがあったほうが食べ応えするなあ。肉質も柔らかく美味。普通のステーキランチなら確か1000円からあるけど,コストパフォーマンスはこちらの方がいいように感じた。

ほぼ食べ終えて,しめはもちろん

レモンステーキごはん

ソースにライスを入れて。

レモンステーキといえばこれ。見た目が悪いので他に人がいる場合は躊躇してしまうが,一人だったので心置きなく楽しみました。

ちょっと個性派だけど,かなりオススメのレモンステーキでした。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
白ばら
ケータイのはしっこで白ばらの情報を見る クリックで拡大
長崎県佐世保市栄町5-11
松浦町中央公園口バス停徒歩2分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩7分
9:30~20:30(OS20:00)
不定休

※2017追記 現在移転しています
「白ばら」関連記事

This entry was posted in グルメ, 佐世保グルメ and tagged , . Bookmark the permalink.

2 Responses to 白バラのレモンステーキ

  1. いがたまう says:

    あぁ~食べてみたいレモンステーキ!
    札幌ではまず見かけないし。
    チェーン店で出してる所があるらしいけど何故か北海道は置いてないみたいで…

  2. チェーン店? ふらんす亭ですか。時代屋の昔の名前で営業しているのにレモンステーキおかないとはけしからんな(笑)
    万人受けする味だと思うんですが,なかなか県外にまでは浸透しないですね。美味しいんですが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です