白ばらリニューアルオープン

白ばら 店内から

栄町のレストラン白ばら。

再開発ビル「サンクル」建設工事に合わせ、一時常盤町に移転してたが

このたびサンクル開業に合わせ、再び移転オープン。

元の場所とほぼ同じ場所。店内は少し狭くなったようだが

雰囲気は相変わらずのレトロなテイスト(^^;

なんだかここだけ昭和です。

魚フライ定食

今回は魚フライ定食1000円をオーダー。

白ばらには小学生の頃から、かれこれ20年以上行ってるはしっこのひとだけど、このメニューは子供の頃からちょくちょく注文してたお気に入りの一品。

魚フライ

なんといっても、魚フライの量が多い

揚げたてアツアツで、身もころん、として分厚くて食べごたえ充分。

タルタルとソースが添えられているもむかしと変わらず。ソースはちょっと甘口、かぼす(すだち?)が添えられてるのはむかしからだったかな? 軽くしぼってタルタルでいただくのが好み。子供の頃はタルタルソースもレストランにしかない味、という感じだったからフライにタルタル添えられてるとなんだかテンション上がったなあ(^^ )

少し早め、12時前に訪れたが、お客さんも多かった。見事にシニアばっかりで、店内に漂う昭和の空気がさらに濃厚になっていたが(^^;

白ばら
長崎県佐世保市栄町
サンクル2番館 松浦町中央公園口バス停徒歩1分
「白ばら」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ and tagged , , . Bookmark the permalink.

2 Responses to 白ばらリニューアルオープン

  1. 佐世保在住 says:

    UPありがとうございます。白身フライがボリューミーで食欲をそそりますね!
    久しぶりに食べに行きたくなりました♪

    • はしっこのひと says:

      久しぶりに行きました。ここの隠れた定番なんですよ。白身フライ定食。どうしてもお肉メニューに目が行きがちですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です