白ばらの日替わりランチ チキンのクリーム煮

 

久しぶりにサンプラザアーケード「サンクル」内の白ばらにてランチ。

この日の日替わりは一口カツと、チキンのクリーム煮

スープ、味噌汁、コーヒーから1品選べるが、この日は味噌汁をチョイス。

 

コーヒーは別のところで飲むつもりだったし、スープはクリームとかぶりそう、と思ってのチョイスだったが、取り合わせが和洋折衷、というかごたまぜな感じになってしまった^^; まあそれも家庭的な感じでいいかも。

 

チキンのクリーム煮、小さな器だが、鶏肉はたっぷり入っている。

歯ざわりはとても柔らかく煮込まれていて、ちょっと濃い目のクリームな味も美味。じんわり温まる。

一口カツは下にナポリタンを添えて。サクサクで歯ざわりも柔らかなとんかつ、ソースでなく、シンプルにケチャップ、というのが逆にいい感じ。

古き良き洋食屋さんの趣のあるランチでした。美味しかった


この日のオーダー(2017年2月)
日替わりランチ
チキンのクリーム煮と一口とんかつ
※コーヒーorスープor味噌汁から1品:味噌汁をチョイス
ごはん、香の物付
780円(税込)


白ばら
長崎県佐世保市栄町
サンクル2番館
松浦町中央公園口バス停徒歩1分

※2017年2月のデータです

「白ばら」関連記事

This entry was posted in ランチ, 佐世保ランチ and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です