白バラ ポークソテーミラノ風

サンプラザアーケード内、栄町の「白ばら」

結構久しぶりのような気がする。

「ポークソテーミラノ風」は昔よく食べていたメニュー。

スープとライスつきで1,000円、数年前は900円台だったような気がするが。ちょっと値上がりしたらしい。

「ポークソテー」とはいうが

白ばら「ポークソテーミラノ風」

薄切りのポークカツ風なのが特徴。

「ミラノ風」というか、要するにトマトソース(笑)

白ばら「ポークソテーミラノ風」

味のほうも、昔とは微妙に変化。トマトソースのにんにく風味がちょっと強くなっていたような気がする。あと粉チーズも昔はかかってなかった。

まあ昔も、トマトの形が微妙に残るくらいフレッシュ系の時があったり、かなり煮詰まってる時があったり、日によって微妙に味が違うのがこのポークソテーの特徴だったが

薄切りだが大きめ、食べ応えがある。肉はとても柔らかい。

トマトソースで食べるカツレツというのもなかなかいけるもの。

付け合せはサラダとナポリタン。

これで同じ皿にピラフでも盛れば、ちょっとイタリアンな変わりトルコライスになりそう。

それもなかなか美味しそうな感じ、しません?

ちなみにトルコライスもメニューにあり。トルコライスマニアックスさんによると「ドライカレー&デミソース系」とか(参照)。ちなみにかなり昔(10年以上前)この店でトルコライス注文した時には、スパゲティなしのドライカレーのとんかつ添えスタイルの物が出てきました。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

白ばら

長崎県佐世保市栄町5-11
松浦町中央公園口バス停徒歩2分

※2017追記 現在移転しています
「白ばら」関連記事

This entry was posted in グルメ, 佐世保グルメ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です