白バラ常盤町に一時移転

サンプラザアーケード内、栄町にあった「白バラ」

再開発のため、3月末で一時閉店となっていたが

同じアーケード内、常磐町の常盤ビル2階に移転していた。

昔「アトランティックカフェ」という喫茶店があったところ。

元の店舗に比べるとかなり狭くなった感じ。ケーキの販売もなくなっている。

白バラ仮営業店舗より。サンプラザアーケードの眺め

窓際の席に座ると、再開発工事中のアーケード内の様子がのぞむことができる。

上から眺めていると、意外と人の流れは途切れないものだな。もちろん四ヶ町と比べるとかなり少ないが、半分以上が工事中なことを考えると意外と人は多い、という気もする。

日替わりランチを注文。730円。この日はミートソースとトンカツの盛り合わせ

日替わりランチ

サラダとご飯がつく。コーヒーもしくはスープを選べるが、食後のコーヒーにした。

量はしっかりのランチ。

トンカツとミートソース

揚げたてトンカツは肉が柔らかく美味い。こちらは時々食べることもあるので味の方は分かっていたが、パスタは白バラでは初めて。

トルコライスのナポリタンのイメージがあるので、昔ながらのパスタのイメージを勝手に想像していたが、トマトベースのミートソースの味わいはなかなかに本格的。

パスタもアルデンテ、とまではいかないが結構固めに茹でられていて、思った以上に美味かった。

ソースがどうしても余るので、トンカツに絡めても雰囲気が変わっていける。

食後の珈琲

食後のコーヒーまでゆっくり。移転と行ってもそれほど離れてないので、お客さんは結構多いみたいでした。来年? 再開発中のビルが完成後はそちらに再移転となるのではないか、と思います


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
白バラ
(仮店舗)長崎県佐世保市常磐町5-16 トキワビル2F

※2017追記 現在新店舗に移転しています
「白ばら」関連記事

This entry was posted in コーヒー, ランチ, 佐世保ランチ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です