白ばら ステーキランチ

 サンプラザアーケード内のレストラン「白バラ」でランチを食べてきた。。

 昨年ハンバーガーを食べて以来、久しぶりに入った。

 ステーキランチ(1050円)を注文。

 「白バラ」の洋食メニューはハズレがないが、特にこのステーキは好み。

 ポタージュを飲み終えたころ、ステーキが到着。

  

 鉄板に載ってジュージュー音を立てているのもいいが、ここのようにキチンと洋皿に乗ってくるステーキも昔ながらのレストランらしくて、またいい。

 たしか2年ぶりくらいになると思うが、ソースが前回とはかわっていたような。

 記憶違いでなければ、昔食べたときは茸が入ったちょっと欧風の感じだったと思うが、今回は濃厚なデミソース。

 もちろん味には問題なし。お肉をこってりしたソースに絡めると、昔懐かしの洋食やといった味わい。

 ただお肉の味自体は、昔の方がもっと美味しかったような。BSE問題とかの影響で美味しい肉が入りづらいんだろうか。

 スープとライス付。お腹いっぱいになった。

 12時過ぎると客は増え始め、あまり広くない店内は一杯に。2階にも席があったはずだが、今も利用できるのだろうか。


ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

白ばら
 佐世保市栄町5-11
 松浦町中央公園口バス停より徒歩3分

※2017追記 現在移転しています  

「白ばら」関連記事

This entry was posted in グルメ, 佐世保グルメ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です