白バラ 雲仙スーパーポークのポークステーキ

10代半ばころまでのはしっこのひとにとって、外食といえば「白十字パーラー」か「白バラ」の二店が定番だった。

白十字は今年に入って業態を大きく変えたが、白バラの方は一部メニューの変更こそあるが、ほとんど昔と変わらない形で営業を続けている。

「いつでも行けるお店」ゆえに最近足が遠のいていたが、雲仙スーパーポーク使用のポークステーキが新たにメニューに加わっているのをみて、久しぶりに行ってみた。

店内も昔と変わらず。サラダとライス付きで1000円。

まずはポタージュスープ

ポタージュスープはコーヒーカップで。これも昔のまんま。

雲仙スーパーポークのポークステーキ

しばらくして、ステーキ登場。

雲仙スーパーポークのポークステーキ

たっぷりデミソースがかかった豚ロース肉。もう洋食やさんそのもの、といった雰囲気の盛り付けが食欲をそそります。

味わいの方も期待通り。地元産の豚肉、とても柔らかく、筋もなくて食べやすい。

脂身のところがしつこくないのがやはり肉質のよさだろうな。ソースは見た目よりあっさり。ソースと絡まったナポリタンがまた美味しい。

量的にもしっかりと。さすがにお肉は食べ応えあります。考えてみると、これだけお肉が前面に出たランチ食べるのは結構久しぶりだったな。

現在も新しくいろんなお店がオープンしているけど、このお店の味は個人的には絶対にはずせないな~、と再認識。こどものころの「外食」のぜいたく感を久しぶりに思い出すひとときでした。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
白ばら
ケータイのはしっこで白ばらの情報を見る クリックで拡大
長崎県佐世保市栄町5-11
松浦町中央公園口バス停徒歩2分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩7分 9:30~20:30(OS20:00)
不定休
地図(ホットペッパー)

※2017追記 現在移転しています
「白ばら」関連記事

This entry was posted in グルメ, 佐世保グルメ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です