シリアルマミーのスイーツ もう一品

1週間前に終了したのにまだ佐世保玉屋「うまいもの大会」からのネタ。これがほんとに最後です(^^;

シリアルマミーのお菓子。

3階のカフェで食べた「デセールキャラメル」はすでに紹介したが、今回は母が買ってきたもの。名前は

シリアルマミーのスイーツ 名前不明

不明です(^^ゞ

ホームページで調べてみたけど載ってなかった。新商品らしいんだけど。

カップの入った一口サイズだけど、味的には「デセールキャラメル」とほぼ同じ。

パンを一口大にカットしてキャラメルソースをからめてあって、レンジで温めてから、付属のホイップクリームを好みで載せていただくようになっている。

シリアルマミーのスイーツ 名前不明

デセールキャラメルのようにパンの外皮のしっかりした部分とと中のじゅわっとしたところとでの味の変化はあまりないが、カットした分キャラメルクリームが全体に行きわたり、また微妙に違った美味しさがある。

持ち帰り用にはこちらの方が手軽でいいかな、という気も。

物産展にはあらゆる地域のいろんなスイーツが登場しているけど、パンともケーキとも違う、今までなかったものなので印象に残った。また出店してほしいお店です。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
秋の全国有名うまいもの大会
2009/9/17(木)~9/23(水・祝)
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ
関連記事

This entry was posted in グルメ, 物産展, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です