白ばら トルコライス2015

白ばら トルコライス

少し前になるが、佐世保サンプラザアーケード、サンクルのレストラン「白ばら」に行ってきた

人気メニューの長崎名物「トルコライス」を久しぶりにオーダー

サンクルが出来る前の旧店舗時代に何度か食べたが、サンクルオープン以降は初めてのトルコライス。

といっても、内容は昔と変わらない感じ。

白ばら トルコライス

あっさり目で辛味も控えめ(というかほとんどない)カレーピラフに、トンカツ、それに昔懐かしい感じのナポリタン。極めてオーソドックスなトルコライス。

味は昔より幾分あっさりとなったような気がする。特にピラフとナポリタンはもっとこってりしていたような気がするが、幾分あっさり目になったような。

前に食べた時の記憶と比べて、であり、もちろん食べごたえしっかりのボリューミーなメニューであることに変わりはない。前回より味のまとまりが更に良くなって、味が洗練された印象。

トンカツは歯切れがいい。デミソースの他にウスターソースがかかっていたんだな。たっぷりのデミソース、ピラフと和えても美味しい。

ゴールデンウイーク中に行ったが、オープン直後だったのでさすがに大丈夫、とおもいきや、すでに先客で半分は席が埋まっていた。お隣は観光客だったようで、やはりトルコライス。

昼過ぎに通りかかった時には、店の外に席空き待ちらしき人も数人。さすが老舗の人気店、でした。


この日のオーダー(2015/05)
トルコライス 980円


白ばら
長崎県佐世保市栄町
サンクル2番館 松浦町中央公園口バス停徒歩1分

※2015年5月のデータです

「白ばら」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です