白ばら 和牛ローストビーフ丼

 

お盆休み。

サンプラザアーケードの「白ばら」でランチ。

この日はちょっと奮発して、和牛ローストビーフ丼(1350円)をオーダー

去年くらいからかな? 登場の新商品。気になってたけどちょっとお値段もはるので、ようやく食べることができた。

 

味噌汁とサラダ付き。

 

ローストビーフ丼はネギをたっぷり散らして、ちょっと和風の趣き。

お肉はとっても柔らか。文句なしに美味い。

ソースはさっぱりとしたジャポネソースがやや控えめにかけられている。ぽんと乗った卵の黄身のまろやかさがお肉とソースに合わさって、とてもいい感じ。ネギの香味も効いて、やはり見た目通り、和風の味付け。

ご飯の炊き加減も良く、お肉の量もたっぷりで食べごたえ十分。贅沢な味わいでした。

少し早めだったので先客は少なかったけど、お昼が近づくにつれ、店内にも賑わいが。「とりあえずビール」なお客さんが多いのがお盆休みらしい感じでした。


この日のオーダー(2017年8月)
和牛ローストビーフ丼 1350円(税込)


白ばら
長崎県佐世保市栄町
サンクル2番館
松浦町中央公園口バス停徒歩1分

※2017年8月のデータです

「白ばら」関連記事

This entry was posted in グルメ, 佐世保ランチ and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です