「佐世保バーガー」とは名乗ってないけど ~白ばら

 サンプラザアーケード内のレストラン、白バラ。 

白バラのハンバーガー  前回ミルクセーキ飲みに行った時(2005/6/8の日記)、ハンバーガーがメニューにあるのを発見したので、さっそく食べに行った。

 フライドポテト付きで650円。チーズバーガーもあったが、今回は普通のハンバーガーを注文。

 一つのプレートに、ハンバーガーとポテトが乗っている。大きさはレギュラーサイズより少し大きめ、という程度か。

 バンズの直径よりパテの直径が少し大きい。具材はタマネギ、トマト、レタスといった定番の野菜に、ベーコンが加わる。

 食べてみると、思ったより完成度が高い。ヒカリなど専門店と比べるのは酷かも知れないが、十分健闘していると思える味。

 レストランのバーガーと言うことでは、先に白十字パーラーのを食べたが(2005/4/18の日記)、バーガーとしての完成度はこちらの方が上。大きさは白十字の圧勝だが。

 この店では佐世保バーガーは名乗っていない。白バラの名誉のために付け加えさせてもらえば、これは認定制度のできる前からのこと。個人的には、充分佐世保バーガーを名乗れる味だと思う。特にビッグサイズなどはおいてないようなので、大きさを求める人には不向きかも知れないが。

 一番のネックは、650円という価格か。ジュースが別で、あまり安くない(400円くらいから)ので、コストパフォーマンスは今ひとつ。

 特に店にこだわらず、せっかく佐世保に来たからとりあえずバーガーは食べておこうか、という向きには、選択肢の一つに入れておいていいと思う。アーケード内で立地もいいし。

 ブログランキング参加中 クリックお願いします。

白ばら
 佐世保市栄町5-11
 松浦町中央公園口バス停より徒歩2分


This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保バーガー and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です