再び太平燕(タイピーエン) エースコック・太平燕

 先月初めて食べた太平燕。

エースコックの太平燕 パッケージ  また新しいカップ麺を発見、買ってみた。

 先月食べたのはマルちゃんだったが、今回はエースコックの太平燕

 「熊本太平燕倶楽部推薦」なんだそうです。

太平燕 中身  中身はマルちゃんのとそれほどかわらず。麺のかわりに真っ白な春雨、というのは2度目でもかなり違和感あり。

 卵だけ別パック、とか、だいたい一緒ですが、こちらは液体スープはないですね。

 3分待って、できあがり。

太平燕 できあがり  かやくは、こちらの方が豪華。野菜も多めだし、エビなんかも入っています。海鮮ちゃんぽんのような感じ。ただちょっとだけ、魚介類のえぐみが感じられたのが残念。

 個人的には食べやすいのはマルちゃんの方かな?

 それにしても、さすが春雨。見た目以上に腹にたまります

 食べてみたい、と思われた方は←クリックよろしくお願いします。

 iconicon
 白鳥印 熊本発 太平燕(タイピーエン) icon(ダイエーネットショッピング)


カテゴリー: グルメ パーマリンク

3 Responses to 再び太平燕(タイピーエン) エースコック・太平燕

  1. 団長 のコメント:

    春雨とスープ・・・・想像が今ひとつ美味しい感じに
    なりません。熊本に行く余裕無いから、はしっこの
    ひとさんの評価が上なマルちゃんの探してみようかな?!
    カップメンは生麺タイプが好きです。
    カロリー低いし・・・ダイエット中・・・腹減りました。(笑)
    5月に立ち上げたばかりのHPのURL入れときます。

  2. 天竺堂通信 のコメント:

    メジャーになるか太平燕?

     「太平燕」と書いて「タイピーエン」と読む。熊本発祥の中華料理だ。
     実態は五目春雨スープ。「貧者のフカヒレスープ」とも呼ばれる(ウソ)。
     県内なら、たいていの中華料理店で食べられる。
     それだけ熊本県民に親しまれている訳だが、熊本県民にしか親しま…

  3. はしっこのひと のコメント:

    波佐見町の方なんですね。今年の高校野球はどうでしょう。一時期は県央、県南ばかりで面白くなかったけど、最近は波佐見に佐実、清峰と県北勢も頑張ってるから、ちょっと楽しみです(あんまり見ませんが)
    春雨麺、食べてみると意外といけましたよ。地元(熊本)の評価では僕と逆で、エースコックの方が高評価のようです。こちらの方が本物の味に近いのかな?
    そのうちリンガーハットあたりの新メニューに加わりそうな予感(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です