「海遊」のビヤガーデン

 西海パールシーリゾート内の和食処「海遊」。

 友人が仕事の関係でチケットを持っていたので、おごってもらった。

 店内のバイキングもいけるらしいが、今回はビヤガーデン。

 海遊 ビヤガーデンからの眺め

 ちょっと暗くて分かりづらいけど、海王(パールクイーン? 暗くて分からん)を横目に眺めながらのビール。運良く涼しい日だったので、快適なもの。

 料金は全て前金制。ビール500円、料理もだいたい500円前後といったところ(自分は出してないけど)

 分かりづらいが、牛のたたき

 料理を注文して、まず最初に運ばれてきたのが「牛のたたき」。ライト付け忘れてなんだかよく分からなくなっているが・・・ わさびにネギ、タマネギと合わせて醤油で食べるのだが、いきなりこれは美味すぎ。ちょっと後のが霞んでしまっただかも(苦笑) 

 焼きそば

 串盛り合わせ

 その後は焼きそば、串盛り合わせ(たしか1000円くらい)、枝豆などなど。どれもなかなか。この中では揚げ立ての串カツが柔らかくてアツアツ、美味かった。

 ビヤガーデンにしては、うつわがしっかりしているのも高ポイント。三川内焼かな?

 刺身

 刺身盛り合わせも注文していたがなかなか来ないので、聞きに行ったら、忘れ去られていたらしい(苦笑)

 こちらもなかなか豪華。たしか1500円くらい。すでに満腹寸前だったのが残念。

 残念ながらビヤガーデンは8月末までの営業だとか。ここ数年ビヤガーデンはご無沙汰だったけど、今年はギリギリ間に合いました。


ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

海遊
  長崎県佐世保市鹿子前町1058-1 西海パールシーリゾート内
  営業時間 11:00~21:30

「海遊」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です