海遊のレモンステーキ弁当

佐世保玉屋「大九州物産展」にて。お弁当は海遊のレモンステーキ弁当を。

九州物産展で佐世保の商品というのもなんなのだが

チラシではベルビーチなのに会場では「海遊」となっていたので、あれ? と思ったが、ネットで調べて理由が判明.

海遊とベルビーチ、どちらも「増栄丸辻商店の関連会社となるらしい.」

ベルビーチはバーガー専門店となるので、正しくはやはり「海遊」と表記すべきところかな? 

商品にも「九十九島海遊」と記載されていたし

薄切り肉がたっぷりとご飯の上に乗ったお弁当.添付のソースをかけて

封を開けるとにんにくの風味が強く感じるが、口に入れるとそれほどでもない.

レモン風味の醤油ベースの和風ソース.ちょっと甘めの定番的なレモンステーキのソースで美味い.

肉質もいい.柔らかく歯切れがいい.

ご飯に対する肉の分量も文句なし.肉だけで他に何もはいっていないのが潔くていい.

弁当のサイズはちょっとこぶりだけど、肉たっぷりなので食べ応えはけっこうしっかりしていた.

海遊でも打ってあるのかな、と思ったけど、ホームページには「各地物産展で出店している商品です」と.弁当ではないけど、レストランのメニューにレモンステーキはあるようです.


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
九十九島 海遊
長崎県佐世保市鹿子前町1058-1
パールシーリゾート九十九島水族館バス停徒歩1分
大九州物産展
2010/10/14(木)~10/19(火)
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ
「海遊」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 弁当, 物産展. Bookmark the permalink.

2 Responses to 海遊のレモンステーキ弁当

  1. いがたまう says:

    ううん、レモンステーキへの憧れがつのります[E:up]北海道にも九州物産展でこないかなぁ。

  2. これはなかなかおすすめですよ。お肉たっぷり、柔らかくて食べやすいですから。
    このお店、物産展にはよく参加しているみたいです。もし登場した際にはぜひ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です