ラクミメロンパン

発売になったのも初めて食べたのもけっこう前なんだけど,紹介しそびれていた商品。

ラクミメロンパン

ローソンのラクミメロンパン

宮崎県立高鍋農業高校とローソンの共同開発という,産学連携の商品。

「ラクミ」というのは高鍋農業のオリジナル乳酸菌飲料だとか。農業高校ともなるとそんなのも作ってるんだな

最初は物珍しさから,あまり期待もせず食べたのだが,これがなかなかに美味。

ラクミメロンパン

生地に「ラクミ」が練りこまれているようで,ちょっと酸味のあるヨーグルトのような風味がメロンパンとよく会っている。さらに生地の口溶けがとてもいい。これも楽味の入っている高架なんだろうか

中に入っているクリームも、柑橘系の風味でさっぱりして美味。これは日向夏のクリームということ。このあたりも宮崎県産にこだわっているようで。

難点は唯一,乳酸菌飲料のためか、表面がべたつきやすいこと。袋から出してしまうと食べにくいので注意。

口蹄疫被害の影響で高鍋農業高校でも実習用の飼育家畜が殺処分になったとか。応援の意味も込めて,というわけでもないけど,遅ればせながらちょっと紹介。残念ながら期間限定で,8月23日までの九州地区のローソンにて発売なんだそうです。見かけたら是非。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

This entry was posted in グルメ, パン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です