元蔵庄屋 韓国冷麺

四ヶ町、牛衛門のお隣,元蔵庄屋へ久しぶりに。

ちょっと前にチラシに載っていた「韓国冷麺」が気になっていたので。

最近はお蕎麦ばっかり食べていたが,冷たい麺類はなにもざるそばばかりじゃない。

ご飯と餃子付きのセットで976円。単品だと766円。やっぱりお蕎麦よりちょっと高い

元蔵庄屋 韓国冷麺

氷も浮かんで見るからにひんやり

辛過ぎたらちょっときついかなあ,と思ったが,そんな激辛というわけではない。

キムチが載っているのでそれなりに辛いが,爽やかな感じの辛さ。

特徴的なのはコリコリと歯ごたえ充分な麺。ツルンとのどに通る食感がひんやりとして気持ちいい。

元蔵庄屋 韓国冷麺 セット

コチジャンが付いてきていて,それで辛さを調節するようになっていた。辛すぎるのは苦手なのであえて入れず。

でもコチジャンの味そのものはけっこう好きなんですよね。ようするにお味噌だし。ほんのちょこっとだけ,ご飯の方に乗っけていただきました。辛いけどやっぱり美味い。

キムチ以外の具材はそれほど特徴なかったかな。チャーシューも普通な感じだったし。餃子は小ぶりだけど,けっこう美味しかったです。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
元蔵庄屋 四ヶ町店
長崎県佐世保市本島町3-5
京町バス停徒歩2分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩3分
営業時間 10:30-22:30(OS22:00)
株式会社牛右衛門ホームページ
関連記事

カテゴリー: 佐世保グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です