焼チキンカップ太麺

最近キャラクターがリニューアルしたということがちょっと話題になっていたチキンラーメン

新商品が発売されていたので,買ってみた。

日清食品 焼チキンカップ 太めん

日清食品 焼チキンカップ 太めん

チキンラーメンの焼きそば,前もあったらしいが,今回は太麺になったのがミソとか。

日清食品 焼チキンカップ 太めん

液体スープと乾燥かやくが入っている。ナルトの上で新キャラクターがアピールしている。

お湯を入れて3分,お湯を切って,スープを入れて混ぜて,乾燥かやくをふりかけて出来上がり,だが

日清食品 焼チキンカップ 太めん

面白いのは湯切りした残りの湯がスープになっていること。マグカップに注げばスープ付きに。これはちょっとお得感があるかも

チキンラーメンの焼きそば,食べてみるとこれが想像以上に美味い。

日清食品 焼チキンカップ 太めん

UFOとかみたいなソース焼きそばと違いそこまでこくはないけどしっかりとした味,ややオイリーな感じで,太めの麺とよくあっていると思う。。

乾燥かやくはかやくというよりふりかけみたいな感じで,ちょこっとだけピリ辛でオイリーな焼きそばの味をいい感じに中和して,サクサクした食感も味に変化をつけてまた良し。

スープも美味しかった。お湯を入れる分量にもよると思うが,やや薄めなので,単独で飲むには調度いい。

チキンラーメンの新キャラクター、並べて見ると昔のほうが味があっていいように思うが,まあ言われなければ変化したことに気がつかなかっただろうな(^^;


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

This entry was posted in グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です