SAPPORO×不二家 ネクターサワー スパークリングピーチ

ビールは飲むけど,めったにチューハイ,カクテル系は飲まないのだが。

これはちょっと珍しかったので買ってしまった。

SAPPORO×不二家 ネクターサワー スパークリングピーチ

「SAPPORO×不二家 ネクターサワー スパークリングピーチ

一見普通の不二家ネクター
にしか見えない。気をつけないと,間違えて子どもが買っていっても気がつかなさそうだ(^^;

SAPPORO×不二家 ネクターサワー スパークリングピーチ

炭酸+ネクター+お酒。普通のネクターより流石にちょっと薄い感じ。でも果汁は10%入っているらしい。

この手のお酒,美味しそうに見えても意外と物足りないことが多かったが(コーラ系のヤツとか)

飲んでみると。

ネクターに炭酸を混ぜた,すっきりとした喉越しの甘味が喉を通って行く。

なかなか美味い。

アルコールは4%ということもあるが,それほど強くない。最初アルコール入っているのかな? と思うくらいで、あとになってアルコールに気がつくような感じ。

逆に言えばアルコールがネクターの風味の中に違和感なく溶け込んでいるわけで,飲みやすさに一役買っている。甘口のチューハイだとたまに甘味とアルコールが喧嘩してしまっているような味になっている場合があるが,これはまったくそういったことがない。

ジュースみたいな感覚で,いつの間にか1本あっさりと飲んでしまった。

この飲みやすさ故,気をつけないとついつい深酒して翌日後悔することになりそうで、そこは注意が必要。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

カテゴリー: グルメ, パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です