ドンク 冷やしてメロン

佐世保玉屋ではもう一箇所。

ベーカリー「ドンク」でもお買い物。

買ったのは一種類だけだが(ここのパン高いし)

ドンク 冷やしてメロン

冷やしてメロン(168円)

プレーンと抹茶があるらしいが,この日店頭に並んでいたのはプレーンだけ。

名前のとおり,見た目は普通のメロンパンだけど,冷蔵庫で冷やしていただくという趣向。

半分に割ってみると。

ドンク 冷やしてメロン

生クリームが入っている。

サクサクの生地は普通にメロンパンとしても美味。

気泡の多い生地は、冷やしてもパサつきなどはなく,違和感はなくいただける。普通のパンとは製法が違うのかな?

生クリームは甘さはそれほど強くなくいが、コクはしっかりで存在感はある。

それ故か,メロンパンなんだけど、食べた感覚はクッキーシューに近いような気もする。

ちょっと不思議な感じのパンでした。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
ドンク佐世保玉屋店
長崎県佐世保市栄町2-1 佐世保玉屋1F
島瀬バス停徒歩1分
松浦鉄道西九州線佐世保中央駅徒歩3分
DONQ – ドンクホームページ
DONQ Yahoo!店
「ドンク」関連記事

This entry was posted in グルメ, パン and tagged , . Bookmark the permalink.

2 Responses to ドンク 冷やしてメロン

  1. そらとび says:

    すごい美味しそう。ドンクはたまに行くことがあるけど、この冷やしメロンパンの存在は知らないです。自分の近くのドンクにはないのかも。
    この残暑厳しいときにはありがたいですね(^^♪

  2. ドンクもお店によって品揃えが違うんでしょうかね。メロンパンのようなクッキーシューのような、ちょっと珍しい感じのパンです。
    ミニクロワッサンは時々買うけど、パンを買ったのは久しぶりでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です