ショップ&カフェみつばのスイーツ

京町バス停そばの「ショップ&カフェみつば」へ

ひと休みしたかったが,時間がなかったので,この日は買い物だけ

マザーワートの「パルフェ」というお菓子。

見た目だけでてっきりムースかなにかと思ったら,アイスクリーム。家に帰ってから気がついた。おおあわてで冷凍庫に入れたが、幸い味に問題はなし。

マザーワート パルフェ

アイスクリームにコーヒーゼリー、これがなかなかに美味。

ゼリーはちょっとモッチリ感が強く,コーヒーの苦味もしっかり目。

なので甘いバニラアイスと合わせると,コーヒーの風味が生きる。アイスの口溶けも良し。

喫茶どりいむ 白玉ぜんざい

冷たい白玉ぜんざいは喫茶どりいむというお店のもの。花園町のふれあいセンター内にあるらしい。

こし餡を使った。ちょっとこってり目。しっかりした甘味が美味な冷やしぜんざい。。

ちょっと時間をおいて食べたためか,やや白玉は固かったが。

麦わら帽子 豆乳生チョコ

ここで外せないのが「麦わら帽子」の豆乳生チョコ(262円)。今回も買った。柔らかいくちどけが美味でした。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
ショップ&カフェみつば
長崎県佐世保市下京町9-15
京町バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
定休日 年中無休
関連記事

カテゴリー: アイスクリーム, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です