ブラック ドライカレーランチ

下京町のブラックへ。

夏と言えばカレー,だけど、ブラックのカレーはここしばらく食べてないな,と思って行ってみたのだが

ランチメニュー見ると「ドライカレー」があるのを発見。

ここのドライカレー,どんなのかな,と気になって,予定変更して注文することに。ランチ料金は630円。

ちなみにカレーランチ,昔は普通のカレーだけだったけど,カツカレーとか具入りのカレーもランチメニューに加わってました(もちろん普通のカレーランチより高くなるけど,正規料金よりお得で,サラダとスープ付)

あとランチメニューには入ってなかったけど,新商品かな? にんにくカレーというのが登場していた。どんなカレーなんだろ?

とカウンターで待っている間に、ドライカレー登場。

ブラック ドライカレーのランチ

こんな感じです。

もちろん使われているルーはブラック独特の真っ黒ルーなので,ドライカレーにするとちょっとドキッとする見た目に。

でも味は美味。もちろんあのルーの味は間違いなし。具は玉葱や人参,ハムなど。カレーチャーハンっぽいな。。

見た目ちょっと脂っこそうだったけど,食べてみると調度いいくらい。こってり目ではあるけど食べやすい。

激辛カレーで有名なブラックですが,中辛を使ってあるようで、むしろ甘口な仕上がり。辛いの苦手な人でも食べやすそう。

量的にもしっかりで,お腹いっぱいに。。普通のカレーよりボリュームありそう。

サラダとスープはいつもと一緒なので写真に取らなかったけど,食べてみるとサラダにはメロンが、スープは素麺入りだった。何気にお得感あり。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
ブラック
長崎県佐世保市下京町3-4
京町バス停徒歩2分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩5分
営業時間 24時間営業
定休日 不定休

クリックで拡大
「ケータイのはしっこ」で
ブラックの情報を見る
(QRコード)
「ブラック」関連記事

カテゴリー: 佐世保グルメ, 佐世保ランチ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です