竹下製菓 ミルクック

佐賀県小城市の菓子メーカー,竹下製菓のアイスクリームといえばブラックモンブランともう一つ

竹下製菓 ミルクック

ミルクック

久しぶりに買ってみた。

写真をよくみるとわかると思いますが、ファミリーマートにて購入(佐世保駅前店)

買ってすぐ帰るつもりが,バスが遅れたりで少々手間取り,家に帰ってすぐ冷凍庫の中に放り込んだものの

竹下製菓 ミルクック

風呂上りに食べるときには,やや緩めの状況に。

練乳風味の甘いアイスで,中はシャリシャリした氷菓子風になっている2層構造が特徴。

長崎のミルクセーキはかき氷風になっていることで有名だが,あの味わいを棒アイスとして再現したような感じになっている。

前述のとおり,メーカーは佐賀なんだけど。佐賀のミルクセーキも長崎みたいなかき氷系のモノを出すところあるんだろうか。

練乳のこってりした甘味とすっきりしたシャーベットとの組み合わせが絶妙。

個人的には「ブラックモンブラン」の方が好きなのだが,今年みたいな猛暑だと,このスッキリ感がちょうど良く感じる。

ブラックモンブランと同じく,このミルクックも基本的に九州でしか食べることができないアイスらしい。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
竹下製菓株式会社
本社:佐賀県小城市小城町池の上2500
関連記事

This entry was posted in アイスクリーム, グルメ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です