有田焼カレーコーンチップス

なんかかわった商品ないかな,とコンビニへ。セブンイレブンで発見

有田焼カレーコーンチップス

有田焼カレーコーンチップス。

有田+焼カレーでも有田焼+カレーでもなく。有田焼+焼カレー。「焼」は両方にかかってます

創ギャラリーおおたの人気メニューを再現したコーンスナック。

もともとお店の人気メニューだったのが有田駅の駅弁としてブレイクして,遂にスナックとして商品化。

有田焼カレーコーンチップス

トルティーヤチップスだけど,円形に成形。

味わいの方は。

なかなかコクがあって美味いカレー味。

チーズの味も混ぜ込んであるようです。ただカレーに隠れて,そんなに強くない。隠し味的な感じ。

カレースナックとしてはなかなかに美味。有田焼カレーの味わいを再現しているかどうかは… どうかな? 本物も一度しか食べてないので,断言できるほど自身はないです

個人的にはコーンチップではなくポテトチップの方がよかったような気も。コーンチップの歯ざわりはちょっと苦手なところがあるんですよね。ポテトチップ以上に歯に挟まりやすいし(^^; まあフリトレーの商品だから仕方ないですが。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

This entry was posted in グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です