ROJIURAさいかい堂 桃のヨーグルト

引き続き「ROJIURAさいかい堂」

前日紹介の「桃太郎」以外にももう一品,期間限定の桃スイーツがあった。

そちらの方も購入。それが

ROJIURAさいかい堂 桃のヨーグルト

桃のヨーグルト。

桃太郎よりちょこっとだけ安い420円。

こちらはカップスイーツ。一番上にに半分に切った桃がどん,とのり,中はヨーグルト。

ヨーグルトの下にはさらにカットした桃が。

見た目のインパクトは桃太郎に一歩譲るが,中身は決して負けないくらいの桃三昧。

味わいの方は,桃太郎がカスタードクリーム入に対して,,こちらはヨーグルト,ということで,甘さ控えめ,かなりさっぱりした感じ。

桃のヨーグルト,というのも市販の果実入ヨーグルトやヨーグルトドリンクでけっこうよく見かける組み合わせだが,それのスペシャル版,といった感じか。

桃の質が非常に良いので,余計のものを入れないシンプルな作りが桃のジューシーな旨味を存分に引き出している。

甘さ控えめでサッパリ系にも関わらず,量的にもかなりのボリュームだった。

今回さいかい堂で買ったのはこの2種類。1割引になるし焼き菓子も何か買おうか,と思ったが,お客さんが多くて,これだけ買うのが精一杯。

さすが佐世保でも有数の人気店,賑わってるみたいです。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
ROJIURA さいかい堂 フレスタ店
長崎県佐世保市三浦町21-1 フレスタSASEBO内
JR佐世保駅すぐ
営業時間 10:00~20:00
さいかい堂 ホームページ
「さいかい堂」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged . Bookmark the permalink.

2 Responses to ROJIURAさいかい堂 桃のヨーグルト

  1. Pingback: さいかい堂 金柑のタルト | いつもはしっこ

  2. Pingback: さいかい堂 世知原緑茶笹の葉フローズンろーる | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です