ROJIURAさいかい堂フレスタSASEBOにオープン

佐世保でも有数の洋菓子店、さいかい堂。

6月24日,佐世保駅隣接のショッピングモール「フレスタSASEBO」内に「ROJIURAさいかい堂」という名前でニューオープン。

場所は4月まで「スイートガーデン」が入っていたところ。前に行ったときは5月オープン予定、となっていたが1ヶ月ほどずれ込んだらしい。

オープン記念で粗品進呈、ということもあり,10時過ぎにいったときには店の前には長蛇の列。

行列には並ばない主義のはしっこのひとも、今回は列の中に紛れ込んだが。

さすがは洋菓子屋さんの行列。

男なんてほとんどいない。

ざっと見たところ,自分以外の男性は夫婦連れで並んでいる初老の人のみ。

この列に並んでいるところを知り合いにはみられたくないなあ,と思いつつ。

氷菓子の試食させてもらったりしながら(さっぱりして美味しかった)、しばし待つ

30分前後の羞恥プレイに耐えたところで,やっとご褒美にお店の中に入れてもらった。

24日と,この日25日のみは,ケーキは全品315円。

元が高いからあれだけど。

アールグレイのジュレ

今回はアールグレイのジュレと、

ゆずのジュレ

ホエー入りのゆずのジュレを買った。蒸し暑いし,こういうのが食べやすそうということで。。

家に帰ってから,自分が食べたのは、ゆずのジュレ。

ちょっとまったりとした食感は、ホエー(乳清)入というからかな。上の層は酸味が強く,その下の果肉の入った層はちょっと甘口。

みかんや苺といったフルーツもしっかり入って,味に変化を付けている。

けっこう大きめで、食べ応えがあった。定価は380円前後くらいだったと思う。

焼き菓子詰め合わせ

1000円超えたので,先着1000名様プレゼントの焼き菓子詰め合わせももらえた。7個入って、1000円相当のもの。これだけでもかなりお得だけど

チーズタルト

さらにチーズタルトもおまけ。大盤振る舞いですな(^^; 頑張って列にならんだ甲斐がありました


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
ROJIURA さいかい堂 フレスタ店
長崎県佐世保市三浦町21-1 フレスタSASEBO内
JR佐世保駅すぐ
営業時間 10:00~20:00
さいかい堂 ホームページ
「さいかい堂」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged . Bookmark the permalink.

2 Responses to ROJIURAさいかい堂フレスタSASEBOにオープン

  1. Pingback: さいかい堂 金柑のタルト | いつもはしっこ

  2. Pingback: ROJIURAさいかい堂2周年 フローズンスイーツ詰め合わせ | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です