札幌グランドホテル ワッフル

佐世保玉屋の北海道大物産展、本日にて最終日だが,やはりこのネタで。

札幌グランドホテル ワッフル

札幌グランドホテルのワッフル。先週金曜日に日替わり特価品ということで4個630円になっていたので買ったのだが,日持することがあり,食べるの後回しにしていたら,危なく忘れるところだった(^^;

プレーンとチョコの2種類。まずはプレーンから。

プレーンタイプははオーブンで温めたほうが美味しいということだったので,そうしてみる。

札幌グランドホテル ワッフル プレーン

数分後オーブンを開けると,クリーミーな芳ばしい香り。

味わいもクリーミー。生クリームのやわらかくも濃厚な香りに,バターの塩気がちょっと効いて、とても美味。

分厚い部分のふんわり感と,薄いところのサクッとした歯ざわり,二つの食感が楽しめるのもいい。

それほどワッフルを食べて美味しいと思ったことってないんだけど,これは文句なしに美味かった。

札幌グランドホテル ワッフル チョコレート

もう1個のチョコワッフルは,チョココーティングされているのでオーブンは使えない。そのまま食べる。

こってりしたチョコの味わいは、しっとりとした生地の食感、なかなかに美味だが。

割合よくある、チョコ系の焼き菓子という感じで、プレーンタイプほどの感動はなかったかな。ただ珈琲のお供にはなかなかよかったです。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
北海道札幌市中央区北1西4
札幌グランドホテル:楽天トラベル
夏の北海道大物産展
2010/6/17(木)~6/25(金)
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ
関連記事

This entry was posted in グルメ, 物産展, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です