花畑牧場 生キャラメルソフトクリーム

佐世保玉屋の北海道大物産展、今回も8階の花畑牧場コーナーに足を運ぶ。

生キャラメルを買って、ついでにソフトクリームも注文してみた。

花畑牧場 生キャラメルソフトクリーム

380円,もちろん生キャラメル味。

キャラメルの風味はあるけど,思ったほどは強くないかな。あと甘味はかなり控えめ。

生キャラメルそのものの味はかなり甘口なだけに,ソフトクリームももっと甘口でよかったように思う。

高級感のある味とはいえるんだけど,期待していた味とはちょっと違ったかな,という印象。それと400円近い価格設定は,やはりちょっと高いよなあ。

火曜日という中途半端な平日,しかもまだ午前中ではあったが,生キャラメルは少々残りすぎている感じ。もしかして,と思ってみてみると,消費期限が7月7日までと7月8日まで,2種類あった。

おそらく前日完売できなかったんではないかと思う。整理券の配布もなかったし、やはり今年は苦戦しているような。

おそらくメイン会場の7階であれば,もっと売れたんだと思うけど。花畑牧場の出店している8階の売り場では他に白い恋人,マルセイバターサンドといった定番の比較的日持する菓子類が中心におかれているが、7階に比べるとどうしても客が少なめ。気がつかない人もいそうな気がする。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
北海道河西郡中札内村 元札内東四線
花畑牧場 ホームページ
花畑牧場(楽天市場内ショッピングサイト)
夏の北海道大物産展
2010/6/17(木)~6/25(金)
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ
「花畑牧場」関連記事

カテゴリー: アイスクリーム, グルメ, 物産展 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です