めめおやき

火曜日に再び佐世保玉屋、北海道大物産展へ行ってきた。

今回のお目当ては。

めめおやき

「めめおやき」

1個158円でした。たしか。

「白いたいやき」の回転焼(今川焼き)風,と言った感じですが

ちょっと具材がかわっていて。

めめおやき ビターチョコ

チョコレートなんてのもあり。

チョコクリームもたっぷり,あふれそうなくらいなのが嬉しい。

甘味は控えめ、ちょっとビターで風味もいい。モチモチした生地ともよくあっていて美味い。

めめおやき 粒あん

続いては,ごく普通の粒あん入り。やっぱりたっぷりと詰め込んであります。

まああんこは普通のあんこだし,チョコ味ほど期待はなかったけど。

食べてみると,これが文句なしに美味い。

こってりしてしっかりと甘く,つぶの残り具合も調度いい。

見た目的には一番地味だが,実力ナンバーワンと言う感じ。最近食べたあんこの中でも1,2を争う美味しさ。

めめおやき 豆乳クリーム

最後の一個は,このあんこプラスクリーム。

あんこがこってりだから、クリームはあっさりめの生クリームかな,と思ったら。

あんこに負けないくらいのこってり系。

風味が豆乳っぽい,と思ったら,やはり豆乳クリームでした。だけど舌触りも味も濃厚,こってりとしてます。ここは元来豆腐のお店なんだそうです。なるほど。

金曜日までということで,もう一度物産展に行けるかどうか微妙だけど,もし行けるならリピートする予定。価格も手軽だし


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
北海道札幌市中央区宮ケ丘474番地
ホームページページ
夏の北海道大物産展
2010/6/17(木)~6/25(金)
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ

カテゴリー: グルメ, 物産展, 菓子・スイーツ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です