ROJIURAさいかい堂 ブルガリアローズのジュレ

フレスタSASEBO内に先月オープンしたばかりのROJIURAさいかい堂へ。

開店2日目に行った際,8月末日まで使える1割引券(2回分)をもらったので,それが使えるうちに,と。

あんまりたくさんは買わず(お金ないので),1種類だけ。

ブルガリアローズのジュレ

ブルガリアローズのジュレ(368円)。

30度を超える猛暑,やはりゼリー系のスイーツにしか目が行きません。

特にこのジュレは見た目も爽やかで綺麗だったし。

ローズのジュレ,となっているが,はちみつレモンのゼリーが上にあり,けっこう甘口。

下のほうがローズのジュレとなっているようで,こちらはちょっと甘み控えめ,さっぱり系

ゼリーはかなり柔らかく,口に入れるとジュワッととろける。ジューシーさが強調されている。

グレープフルーツといちごの果実が入っている。甘いイチゴも美味しいが,グレープフルーツの酸味がさらにサッパリ感を際立たせている。

喉越しも優しく,とても美味。ひんやりとしたジュレが体に浸透していくよう

添付のスプーンではちょっと掬いにくいくらいで、最後のあたりははドリンクのように飲んでしまった。

薔薇のスイーツといえば,毎年ハウステンボスの期間限定が定番だったけど,今年はさいかい堂が先になりました。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
ROJIURA さいかい堂 フレスタ店
長崎県佐世保市三浦町21-1 フレスタSASEBO内
JR佐世保駅すぐ
営業時間 10:00~20:00
さいかい堂 ホームページ
「さいかい堂」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged . Bookmark the permalink.

3 Responses to ROJIURAさいかい堂 ブルガリアローズのジュレ

  1. Pingback: ROJIURAさいかい堂2周年 定番スイーツフェスタ | いつもはしっこ

  2. Pingback: さいかい堂 焼菓子詰め合わせ その2 | いつもはしっこ

  3. Pingback: さいかい堂の鯉生菓子 | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です