さいかい堂 桃のヨーグルト2011

母がフレスタSASEBOのROJIURAさいかい堂で買ってきたケーキ。

今の時期、予想していた通りの桃のスイーツ。

さいかい堂 桃のヨーグルト

たぶん「桃のヨーグルト」という名前だっただろう、とのこと

昨年もおんなじ名前のスイーツを食べた記憶がある。過去ログをチェックしてみると、形がちょっと違う(参照: ROJIURAさいかい堂 桃のヨーグルト)。

基本的な内容は似た感じかな? とろける甘みの桃の果肉がごろん、と。、その下にはちょっぴり酸っぱいヨーグルト。

白い部分はヨーグルトとムースの2層になっていた模様。酸味が違う。ちなみにその下には甘い桃のソースが入っていて、混ぜて食べると美味しい。

全体的には酸味の効いたさわやか系の味わい。今の季節にはぴったりな味わい。

さいかい堂 ル・ロワイヤル

もう一つ、こちらは定番の「ル・ロワイヤル」

チョコレートに包まれたチョコレートムース。濃厚な味わいの中に、チョコフレークやナッツが香ばしさをトッピング。

こってりしていて、どう考えても夏向きではないけど(^^; チョコ好きとしては外せない美味しさです。


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
「さいかい堂」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ, 菓子・スイーツ and tagged . Bookmark the permalink.