サーティーワンアイスクリーム北佐世保店

いまだに行ったことのなかったお店、サーティーワンアイスクリーム。

佐世保駅にも前からあるのだが、何故か足を運んだことがなく、今月1日にオープンしたばかりの俵町の北佐世保店の方に行ってきた。

前日紹介のカフェ・ド・クリエ(ツタヤ佐世保梅田店)からちょっと歩いたところ。クリエで珈琲飲んだあとに寄りました。地味に発展してきているな。この界隈。

中に入るが、今ひとつシステムがわからず。ちょっと戸惑う。

テイクアウトの予定で、何種類か食べてみたかったので、バラエティパックのスモール6個入りで買ってみる。1320円

バラエティパック スモール

30分間分のドライアイスは無料。家までの距離的に微妙だったが、バスと歩きで大急ぎで帰ったら、なんとか間に合った。ドライアイスより先に自分が蒸発しそうなくらいに汗かいたが

クリーミーオレンジマフィン

まずは7月新登場のお勧めフレーバー「クリーミーオレンジマフィン」

柑橘系の風味が爽やか。ママレードの甘みもいい。マフィンて何よ、と思ったら、ちょっと歯ざわり固めのマフィン生地が入り込んでいた。

クッキー入りみたいな感じだが、歯ざわり的にはクッキーの方がいいかな(^^; でも全体的な味はかなり好み

ストロベリーチーズケーキ

次に食べたのは「ストロベリーチーズケーキ」

チーズケーキ風味、だと思っていたら、ほんとにチーズケーキが入っていたので驚いた。

そのままだとチーズ苦手な人にはちょっときついんじゃないか、というくらいの風味濃厚系チーズケーキ。アイスクリームとブレンドになっているから、このくらい強くても違和感なく、美味しい。予想以上に食べ応え十分。

初めて入ったが、客層は子供連れ、それに女子高生とかばかりで、男一人で入るのはすごいアウェー感があった(^^;

もういっぺん行くかどうか、と思ったら今朝の折り込みチラシにバラエティパック50円引きクーポン付きのチラシが。これはもう一回行かないとなあ


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
長崎県佐世保市俵町23-18
梅田町バス停徒歩3分
営業時間 10:00~22:00 

This entry was posted in アイスクリーム, グルメ, 佐世保. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です