カフェ・ド・クリエ TSUTAYA佐世保梅田店内にオープン

昨日、久しぶりに梅田町界隈を歩いていたら

TSUTAYA佐世保梅田店内の店内にカフェがオープンしていた

入口入って左側。駐車場側の窓際がカフェスペースとなっていた。書籍コーナーが少し削られたのかな?

あいにくランチは食べたばかりだったので、エスプレッソと、マカロンのみをオーダーする

カフェ・ド・クリエ エスプレッソとマカロン

窓際のカウンター席で。つまずいてしまったために、エスプレッソがちょっとこぼれてしまった。

価格的にはドトールよりちょっと高め、スタバより安い、かな?

フードメニューはケーキ、サンドイッチとか。あとパスタもあるので、ランチにも利用できる模様。

時間帯もあるだろうが、客層は子供連れが多い。ちょっと意外。

カフェ・ド・クリエ TSUTAYA佐世保梅田店

こういう案内も。iPadの貸し出しあるんだろうか? 気になったが聞きそびれた。

エスプレッソの味は残念ながら今ひとつ。これでエスプレッソとはいえんだろう、というくらい薄め。クレマもほとんどない。香りもやや物足りない。普通のブレンドの量控えめサイズくらいな印象。

マカロン ピーチ

マカロンはピーチ味。モッチリしてなくて、割合軽めな感じ。ただ甘みはしっかりだが。くちどけの軽い桃の風味のクリームが美味しかった。

正直コーヒーに関しては期待はずれだが、メニューは結構豊富だし、本屋併設というのは魅力。本を買いに行ったあとのひと休みにはちょうどいいかも。

個人的には四ヶ町アーケード内の「くまざわ書店」もカフェ併設を期待したいところです(^^ )


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
カフェ・ド・クリエ TSUTAYA佐世保梅田店
長崎県佐世保市梅田町2-2 TSUTAYA佐世保梅田店内
梅田町バス停徒歩1分
営業時間 10:00-23:00

This entry was posted in グルメ, コーヒー, 佐世保, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です