不二家 ミルキークリームプリン

常盤町,松浦公園前の不二家で母が買ってきたもの。

不二家 ミルキークリームプリン

上からとった写真では分かりづらいけど。ミルキークリームプリンと、コーヒーゼリー

不二家 深煎り珈琲ゼリー

コーヒーゼリー,正式名称は【復刻版】深煎り珈琲ゼリー(220円)

90年代前半にヒットした商品なのだとか。不二家創業100周年を記念しての復活。

数年前の騒動考えると,100周年迎えることができたというのも感慨深いものが

味わいはかなりビターで,ちょっと苦味のあるゼリーがとても美味。ゼリー部分に比べ,上のクリームはかなり甘く,メリハリが効いている。

刻みチョコの甘味がこれに加わり,90年代前半のメニューとは思えない,今時のカフェを思わせる高級感なる味わいに。

不二家 ミルキークリームプリン

こちらはミルキーシリーズの新商品。ミルキークリームプリン。

ミルキー味のクリームがたっぷり上に乗っている。これが文句なしに美味い。

ミルキーのあの練乳甘さが甘すぎない程度に品よく広がり、これぞ不二家,という感じ。

それに比べプリンがちょっと平板だったのは残念だったけど。ただこういう定番中の定番を持っている老舗の強みを感じさせる味わいでした。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
不二家 長崎佐世保店
長崎県佐世保市常磐町7-13

松浦町中央公園口バス停徒歩2分

松浦鉄道佐世保中央駅徒歩7分

営業時間 10:00 ~ 20:00
不二家(佐世保店)関連記事

This entry was posted in グルメ, プリン, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

One Response to 不二家 ミルキークリームプリン

  1. Pingback: 不二家 バナナチョコのサマーケーキ | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です