鳥きんのミックス弁当

島瀬町の「西彼とれたて処」で珍しくお弁当を買ってみた。

鳥きん ミックス弁当

「鳥きん」のお弁当。製造者所在地が吉岡町になっているが,多分お店は本島町の「蜂の家」隣にあるところではないか,と。380円。

レンジで暖めることも可能らしいが,そのまま食べた。

おにぎりは2個入っている。、白米のおにぎりの方は梅入りで,もう一個は鶏飯おにぎり。

弁当の容器に貼っていた「うめ」のシールはおにぎりの具を示していたのかな? 「松竹梅」のランク付けの「うめ」かと思った

(ちなみに販売されていたのは「うめ」のみ)

鶏飯はさすがに「鳥」を店名に入れてあるだけあって美味い。濃い目の味付け。ご飯の炊き加減も丁度良し。

鳥きん ミックス弁当

惣菜も鶏肉。右上にある唐揚。骨付きなのでちょっと食べにくいが,味はいい。

最近は骨なしのチキンばかり食べているような気がするが(コンビニで注文することが多いんですよ)、美味いのはやっぱり骨付き。

左上は鳥じゃなくて合い挽きかな。ミートボールのようなハンバーグのような。中間くらいの大きさ。ケチャップ味の昔ながらの味付けがいい。

何気に買ったけど,これはけっこうあたりだった。入っている惣菜に外れがひとつもない。塩味の卵焼きも美味いし,ちょっと甘めのさつま揚げも美味。

ここで弁当を買う,という発想は今までなかったけど,意外といいかも。価格もこれくらいなら買いやすいな


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
西彼とれたて処 佐世保店
長崎県佐世保市島瀬町10ー5
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩1分
島瀬バス停徒歩3分
営業時間 10:00~19:30
定休日 1/1~1/3

カテゴリー: 佐世保グルメ, 弁当 パーマリンク

4 Responses to 鳥きんのミックス弁当

  1. まりあんぬ のコメント:

    蜂の屋のお隣の鳥きんはワタシが若い頃から友人たちとたまに行っていました。
    ちょっと前に京都生まれの夫を連れて行ったら、卵焼きと鶏ご飯が甘くて衝撃をうけていましたw。私には懐かしい故郷の味なんですけど、京都人の夫にはありえない甘さだったようで^^ ですが、焼き鳥は喜んで食べていましたよ。また行きたいそうです。

  2. yumikoar@ のコメント:

    おひさしぶりです。「とれたて処」にある鳥きんさんの卵焼きはよく買ってます、美味しいです。鳥きんさんにはまだ行ったことないんですが、焼き鳥もきっと美味なんでしょうね。
    私も「とれたて処」でお弁当を買うって発想はなかったけど、ありかも!と思ってしまいました。ここって、ちょっと遠くてわざわざ買いに行けないようないお店のお菓子(とくまんじゅうとか)パンなんかも置いてあるので、前を通るとつい入ってしまってます(笑)お店の奥、向かって左サイドにあるチーズケーキやおからケーキなんてのも美味しかったですよ。

  3. カズミ のコメント:

    はじめまして。
    いろんなブログサイトを見てみようと思ってランキングサイトからたどりつきました。
    とても興味深い内容で、また訪問させていただきます。

  4. はしっこのひと のコメント:

    カスミさん
    どうもはじめまして。時々お立ち寄りください
    yumikoar@さん
    徳饅頭はこの時一緒に買いましたよ。本来なら相浦までいかないとないから,ありがたいですよね。あとおからケーキは気になります。このときはなかったような
    まりあんぬさん
    やはり京都の人から見ると甘口なんでしょうね~
    鳥きん,お店の方にも一度行ってみたいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です