ジェニュインのミルフィーユ

先週の金曜,一気に涼しくなったので。

ちょっと足を伸ばして,名切町のジェニュインまで。

アーケード街から離れている上にちょこっと高台にあるので,真夏と真冬はちょっときつい(車があれば問題ないが)

今回は

ジェニュインのミルフィーユ

「ジェニュインのミルフィーユ」を購入(315円)

もうちょっと高い印象があったが,大体300円前半の商品が多くて,全体的にそれほど高くはない。

パイ生地はややしっとり系。クリームは生クリームとカスタードの2種が使用。こってりしたカスタードが美味。

果物は苺,そしてバナナ。

バナナとカスタードがよくあっている。こってりとして、何となく懐かしさの感じる味わい。

ついでにもう1個,

ジェニュインのミルフィーユ

「初恋」というケーキ(315円)

グランベリーのソースでコーティングされ,酸っぱそうだがどちらかというと甘みが強く。酸味はそれほどない。

 

中はスポンジと,ムースのようなクリーム。こちらも柔らかめの味。白ワインクリームだったらしい。アルコール分は感じなかった。

可愛らしくまとまっているが,ややおとなしめの味わい過ぎたかな? という印象。ベリーの風味が強調されても良かったかも。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
ジェニュイン
長崎県佐世保市名切町1-2
交通公園前バス停徒歩4分
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜
「ジェニュイン」関連記事

This entry was posted in ケーキ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です