2年ぶりのこんぴらうどん

楽天市場を眺めていたら。

香川・琴平の讃岐うどん専門店「こんぴらうどん」の楽天市場店が開店しているのをみつけた。

2年前の高松・琴平旅行の際に訪れたところ。

ここの生醤油うどん美味かったよなあ,と思いつつ見ていると,送料無料1050円のお試しセットが。

本場の讃岐うどんもいいな,と思い注文してみることに。

メール便なので数日後に到着。

こんぴらうどんお試しセット

3食入りの袋が2つと,かけうどん用濃縮つゆ,つけ麺用のつゆ,生醤油の1回分パックがそれぞれ2つ。

数はあっているが,何気に使いにくいが(^^;

生卵入り生醤油うどん

とりあえず、まず食べてみたいのが生卵入りの「生醤油うどん」

琴平で食べたメニューです。

このしょうゆの風味。まさしく琴平で食べたあの香り。懐かしい。

手打ちの麺に玉子と醤油の風味が絡んでとにかく美味。佐世保ではないんですよね。

湯で時間は10分となっていたけど,1,2分早めにきりあげてもいいかも。本場で食べたものよりちょっと柔らかかった。

かけうどん

添付の濃縮つゆでかけうどんでも食べた。

凄まじく質素な素うどんだが(^^; うどんそのものを味わいたいので、と言い訳。

つゆはすっきりとした味わい。いりこだしとのことだが,魚臭さはなく,風味が柔らかですっきりしている。

かけうどん

コシのある麺はかけうどんにしてももちろん美味。

今回のお試しセット,1050円だったが,これ、9月30日までの期間限定価格だったらしい。

早めに気づいてラッキーでした


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
本店:香川県仲多度郡琴平町810-3
工場併設店:香川県仲多度郡琴平町680
こんぴらうどん楽天市場店
関連記事

カテゴリー: うどん・そば, グルメ, 通販・買い物 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です