らんぷ亭のランチ ビーフカツ

常盤町のらんぷ亭へ久しぶりに。

日替わりのランチメニュー。この日は890円のBランチの一つが「ビーフカツ」

ちょっと面白そうだったので,注文してみる。

先に具沢山のスープとサラダが。ビーフカツは思ったより早くきた。

らんぷ亭 ビーフカツ

一口,というか2,3口カツくらいのの大きさのが3枚。

豚ではなく,牛肉のカツ。切ってみると。

らんぷ亭 ビーフカツ

ミディアムくらいの火の入り具合。

一口。柔らかい。とろけるような舌触り。

トンカツの存在感ある味わいもいいけど,この繊細な舌触りは牛肉でしか味わえないウマさ、という感じ。

サクっとしたコロモと柔らかい味わいのソースも美味。

価格的にも雰囲気的にも買い物が入出も入りやすいレストランなんだけど,出てくる料理は本格的,というのがこのお店のうれしいところ。

ふりかけ

ライスの横に何か付いてきたので,食べてみたらふりかけだった。洋食器に入れたらふりかけもお洒落だな(^^;

食後のアイスコーヒー

食後はアイスコーヒーを。シロップの容器がなんだか豪勢です。結局ブラックで飲みましたが。

お客さんもそれほど多くなかったので,食後もゆっくりくつろげました。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
らんぷ亭
長崎県佐世保市常盤町8-12
松浦町中央公園口バス停徒歩2分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩7分
営業時間 11:30~14:00 18:00~21:00
定休日 月曜日
らんぷ亭ホームページ
けーたいのはしっこでらんぷ亭の情報を見る
「らんぷ亭」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です