麦半 ご牛玉うどん

島瀬町・国道35号線沿いの麦半へ。

11時半くらいだったので,店内はまだ空いている。

「ご牛玉うどん」を注文していみた。750円。冷と温があり、冷で。

いくら涼しくなってきたとはいえ,まだアツアツのうどんはちょっとつらい。

麦半 ご牛玉うどん

ごぼう・牛肉,煮玉子で「ご牛玉」。具沢山なおうどんです。

つゆをぶっかけていただく。

太めの麺は歯ざわりがモッチリとしていて,個人的には好みの味。

かけつゆはそんなにこくないので,結局全部入れてしまった。それでちょうどいい感じ。わさびが付いてきたので,半分ほど入れた。

玉子は半熟煮玉子。最近はラーメンでよく見かけるけど,うどんともよくあいます。

ごぼう天は店によっていろんな切り方があるが,ここのは薄ーくそがれていて、歯ざわりがサクサク。

食べやすさは随一。

そしてお肉。分厚くてちょっと硬そうに見えたが,口に入れるととろけるよう。

甘辛い味付けも僕好みで,かなり気に入った。これは美味い。

量的にはやや少なめかな?ちょこっとプラスして麦ごはんのセットもあったので,そちらの方がよかったかも。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
麦半
長崎県佐世保市島瀬町9-15
島瀬バス停徒歩1分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩2分
営業時間 11:30~16:00(土日祝~19:00)
定休日 なし
「麦半」関連記事

This entry was posted in うどん・そば, 佐世保グルメ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です