麦半 すだちうどんクリスピーチキン

麦半の冷うどんはコシがあって結構好み。

今年も行ってきた。

お目当ては

すだちうどんクリスピーチキン(750円)

なんだか見た目と味の想像が全くつかないネーミングです(^^;

出てきたうどんは

麦半 すだちうどんクリスピーチキン

こんな感じ。

つゆを掛けていただく。つゆはそんなに濃くないので、たっぷりかけたほうが美味しい。

すだちのさわやかな香りとコシのあるうどんの相性はさっぱりとしてとてもいいが、問題はクリスピーチキン

麦半 すだちうどんクリスピーチキン

食べてみると。

思ったほど違和感なし。

クリスピーと言うにはややサクサク感にかける気がしないでもないが、香ばしい味わいはうどんと合わせても意外といい感じ。

肉質も柔らかめで食べやすい。酸味にあるソースがちょこっとかかっているが、これもうどんと合わせて意外と違和感なし。

食べてみると意外とあっさりといけた。ただチキンの味にすだちの風味が負けて、ちょっと目立たなかった気はする。

ちなみに量的にはそれほど多くない。それほどお腹空いてなかったのでこれでよかったが、別にご飯物を取るなりしたほうがいいかも。


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
麦半
長崎県佐世保市島瀬町9-15
島瀬バス停徒歩1分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩2分
営業時間 11:30~16:00(土日祝~19:00)
定休日 なし
「麦半」関連記事

This entry was posted in うどん・そば, 佐世保グルメ. Bookmark the permalink.

2 Responses to 麦半 すだちうどんクリスピーチキン

  1. Pingback: 麦半 ラーメン風うどん

  2. Pingback: 麦半 おろしトンカツそば | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です